中央分離帯がありUターンをする必要がるので、あらかじめ右に寄っておきます。 Uターン場所の風景 駅直下の交差点をUターンします。「中河原駅」とペイントされたレーンでuターンが可能です。水色の歩道橋を超えた直後の信号です。 Uターン後の風景 中央分離帯がある道路で、中央分離帯の切れ目とかで Uターンしてもいいのでしょうか? そして、それは交差点内でも問題ないですか? その場合、厳密に言うと、ほぼ横断歩道上を通行することになりますが。 よくそういう車を見ますが、 個人的には、少し危険な感じがして自分としてはやりません。 別に、そのUターンをしている車がどうこうではなく(2) 中 央 帯 中央帯は次の機能を有するものである。 ① 往復の交通量を分離して、対向車線への逸走による重大な事故を防ぐ。 ② 道路中心線側の交通低抗を減少させ、高速通行を可能にする。 ③ Uターンや右横断を防止し、交通流の乱れを防止する。
1
